行列嫌いの東京グルメ食べ歩き!

東京のグルメを中心に書いていきます♪お酒は弱く、だいたい1〜2杯、日本酒だと1合くらいです。

【東京丸の内/松戸富田麺絆】東京駅近!つけ麺の有名店!夕方なら待ち時間なしかも♪

東京駅のすぐとなり、KITTE丸の内の地下一階にはラーメン激戦区なる5軒のラーメン店からなる場所があります。

その中の1軒、松戸の中華蕎麦とみ田の直営店【松戸富田麺絆】に行ってきました!


f:id:tokyogourmet:20230621205116j:image

f:id:tokyogourmet:20230621205158j:image

 

昼に行くと行列をよく見ますが、今日は17時前に行くと待ち時間無しで入れました♪

いつもは半熟味玉濃厚つけ麺をいただくのですが、先日中華蕎麦とみ田のカップラーメンを食べてこちらの中華そばを食べたくなり、初めてつけ麺以外を頼んでみました!

f:id:tokyogourmet:20230626030307j:image
f:id:tokyogourmet:20230626030303j:image

注文したのは半熟味玉中華そば。

中細麺で噛みごたえのある麺に醤油ベースでやや濃厚なスープ。こりゃめっちゃ美味いです!味玉も気のせいかつけ麺のときより美味く感じる。

実際私以外はみんなつけ麺を食べてたぽいですが、中華そばもかなりオススメです!!

ちなみにこちらは以前食べた半熟味玉濃厚つけ麺。

f:id:tokyogourmet:20230621213108j:image

しっかりしたコシがあって噛みごたえがあり麺自体も美味しい極太麺に濃厚な魚介豚骨系のスープ。ドロっとしてるけどクドくなく、どんどん箸が進んじゃいます!

今日も私以外はみんなつけ麺だったんじゃないかな、初めて訪れる方はまずは定番のつけ麺から食べてみてください♪

半熟味玉中華そば(並) 1,020円

半熟味玉濃厚つけ麺(並) 1,040円

ちなみにこちらのお店はSuicaなど交通系電子マネーでお支払いできます!ラーメン屋さんは現金のみも多いのでキャッシュレス派にも嬉しいですね♪

 

人気ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

関連ランキング:つけ麺 | 東京駅二重橋前駅有楽町駅