行列嫌いの東京グルメ食べ歩き!

東京のグルメを中心に書いていきます♪お酒は弱く、だいたい1〜2杯、日本酒だと1合くらいです。

【ペット可/軽井沢/ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢ハルニレテラス】中軽井沢のオシャレなパン屋!テラス席は屋根付きで愛犬同伴可能♪

犬を連れて軽井沢へ行ってきました。軽井沢は新幹線だと東京駅から軽井沢駅まで1時間ちょいで着くのでアクセスが良く、非常にドッグフレンドリーな街なので大好きな旅行先です。

f:id:tokyogourmet:20230701045006j:image

今回ランチで利用したお店はベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢ハルニレテラス。その名の通り中軽井沢の軽井沢星野エリアにあります。旧軽井沢にも店舗がありこちらが本店になるのかな。以前行った時はレストランは大行列!諦めてベーカリーでパンを買ってテラス席で食べました。

都内にもいくつも店舗があり新宿駅のNEWoManのベーカリー、東京駅近くの新丸ビルのレストランは利用しましたがどちらも美味しいのでおすすめです!

f:id:tokyogourmet:20230701045020j:image

軽井沢ハルニレテラス店には平日の12時前に来店、レストランもベーカリーもまだそれほど混んではいませんでした♪今回は犬を連れていたのでベーカリー利用でテラスで食べました。

ベーカリーは店員さんにパンを取ってもらって、飲み物はレジで注文するスタイル。

f:id:tokyogourmet:20230701045031j:image

・カレーパン 300円(左下)

・クリームパン 240円(下真ん中の丸いやつ)

・フレンチトースト 320円(右端)

・アンチョビクロワッサン 360円

・アイスカフェラテM 521円

合計 1,915円(税込)

食感やら香りやらどれも美味しかったのですが、やっぱりアンチョビクロワッサンはアンチョビ好きにはおすすめ!濃いめの味になるので飲み物必須ですがアンチョビとクロワッサンはほかではなかなかみない組み合わせ。

フレンチトーストもうまい具合にしっとりしてて美味しかった、少し温めてもらっても良かったかも。コーヒーは注文してから作ってるのか美味しかったです、パンに合う♪

f:id:tokyogourmet:20230701045055j:image
f:id:tokyogourmet:20230701045052j:image
f:id:tokyogourmet:20230701045058j:image
f:id:tokyogourmet:20230701045048j:image

しかしハルニレテラスは初めて来ましたが犬連れがすっごい多い!大型犬もごろごろ!座るところもまあまああり!写真映え!

自然のおかげで日陰も多いし散歩にも良いし犬旅行にはオススメです。でも週末とかシーズンは大変なのかな、道広くないからもしかしたらしんどいかも。

人気ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

関連ランキング:パン | 中軽井沢駅