行列嫌いの東京グルメ食べ歩き!

東京のグルメを中心に書いていきます♪お酒は弱く、だいたい1〜2杯、日本酒だと1合くらいです。

【東京駅/極味や 東京駅店】連日大行列の東京駅の人気ハンバーグ屋!さすがにここは並ばないと無理かも…

東京駅はレストランも多いが人も多い!行列が嫌いでいつもは空いてるタイミングか予約して行くのですが、今回は予約不可のハンバーグのお店に並んで来店しました!

f:id:tokyogourmet:20230820083345j:image今回利用したのが東京駅グランスタ八重北の八重北食堂というエリアにある極味やです。まあ場所は八重洲北口の改札外1階です、北自由通路のすぐそば。

先日11時半前に覗くとすでにすごい行列で断念、その時は諦めてグランスタ八重洲矢場とんを利用しました。今回は平日15時半頃、8組くらいの待ちだったので並んでみました♪

ちなみに矢場とんの記事はこちらです!

tokyogourmet.hatenadiary.jp

f:id:tokyogourmet:20230820084412j:image並んでる間にメニーを渡され注文までします。もとは福岡の焼肉屋さんらしく、ハンバーグだけでなくステーキもあります。都内だと渋谷パルコにもハンバーグのお店があります。

f:id:tokyogourmet:20230820085035j:imageお米は羽釜炊きといったこだわりの炊き方をしているようで米好きなので期待大。

しかしタイミングが悪かったのか結局約40分待ちで入店!足が疲れちゃった!

f:id:tokyogourmet:20230820085410j:image極味やハンバーグ Mサイズ160g 1,705円(税込)

この状態で運ばれてきて、表面を少し焼いてくれます。ネギをかけてもよいか聞かれ、

f:id:tokyogourmet:20230820090010j:imageここからはフリータイム、自分で一口大にカットして焼いて食べます。

f:id:tokyogourmet:20230820090324j:imageこんな感じ。焼くと結構肉の脂が出て重いのかなと思いきやそんなこともなく、ふわっとした食感ですごく美味しい!ただこれはハンバーグなのか?って疑問はあるけどとにかく美味しい!

f:id:tokyogourmet:20230820090528j:imageタレも岩塩、わさび、ゆず胡椒ポン酢、甘ダレ、オニオンソース、肉ダレと6種類もありいろいろ楽しめます。私は塩にどハマり。

f:id:tokyogourmet:20230820090531j:image食べ方は席の横に展示されてます。ちなみにおかわり自由なのはちゃんとサイドメニューを注文した人!ご飯・スープ・サラダ・ソフトクリームのセットで440円(税込)なのでたくさん食べれる人には良さげ。


16時40分頃に店を出たのですが、その頃は行列は4組くらいでした。かなり美味しかったので並ぶのは嫌いなのですが30分くらいなら並んででも食べたいです!通しで営業してくれているようなので、時間をずらして入るのもあり!ハンバーグを食べたくなったら非常にオススメのお店です!

人気ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

関連ランキング:ステーキ | 東京駅大手町駅日本橋駅