行列嫌いの東京グルメ食べ歩き!

東京のグルメを中心に書いていきます♪お酒は弱く、だいたい1〜2杯、日本酒だと1合くらいです。

【ペット可/軽井沢/つるとんたん UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN】軽井沢銀座目の前でアクセス抜群のオシャレうどん!愛犬と店内でランチ、ディナーを楽しみたいときはぜひ♪

軽井沢観光の定番スポットといえば旧軽井沢銀座通り、その入り口ロータリー付近にあるつるとんたんは犬と一緒にゆっくりご飯を食べたい時にはかなり強くオススメのお店です!

つるとんたんといえば国内外に店舗を展開してるオシャレうどん屋さん。私も新宿歌舞伎町、六本木のドンキホーテの隣、東急プラザ銀座、羽田空港国際線ターミナル(第3ターミナル)の店舗はよく利用していますが、どこで食べても味も美味しく見た目のインパクトもあり行列必至の人気店です。

f:id:tokyogourmet:20230701171044j:image
f:id:tokyogourmet:20230701171047j:image軽井沢店は2021年8月オープンの比較的新しい店舗ですが、外観は周辺の雰囲気に馴染んでおりかなりオシャレ。

f:id:tokyogourmet:20230701173415j:image
正面入り口から入って右側が一般の入り口、左側が犬同伴用のドッグテラスの入り口になります。

f:id:tokyogourmet:20230701173418j:image中はこんな感じでオシャレだし席の間隔も広いしで素敵な空間になってます、しかも屋内なので雨の日でも大丈夫!犬オッケーのお店でもテラスのみのところが多くて雨の日はダメだったりしますがこちらのお店は利用出来るのが強みです!

f:id:tokyogourmet:20230701173807j:imageちなみに外にもテラス席があります。

f:id:tokyogourmet:20230701174027j:image水は犬にも紙皿で提供してくれます♪

f:id:tokyogourmet:20230701174911j:image・馬肉ミンチ 800円

注文は席にあるタブレットで。シーズン前の夕方17時半くらいで空いてたからか10分くらいで食事が出てきました。犬用のメニューもあり美味しそうに食べてましたが小型犬には量が多めで半分くらいで満腹になってました。

f:id:tokyogourmet:20230701174507j:image
f:id:tokyogourmet:20230701174504j:image・くるみと紫蘇のジェノベーゼのおうどん(冷) 1,880円

・明太餡かけ玉子とじうどん 1,450円

どちらも1.5玉 追加0円

合計 4,130円(税込)

とりあえず皿がどデカい!初めてだったらもうこれでテンションあがっちゃいますね!

ジェノベーゼのうどんは軽井沢店限定の季節限定商品。ジェノベーゼの濃さもちょうど良く爽やかで、またくるみがアクセントになっておりすごく美味しかったです♪

明太の方は連れが食べたのですが非常に気に入ったようでお汁も結構飲んでました!

一品料理やお酒も豊富なので蕎麦屋みたいにいろいろつまんで締めにうどんもおすすめです♪

結果的に空いていたのですが入れなかったら嫌なので毎回事前に予約しております、ご来店の際には念のため予約することをおすすめします。

人気ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
つるとんたん UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN - 軽井沢/うどん/ネット予約可 | 食べログ

関連ランキング:うどん | 軽井沢駅