行列嫌いの東京グルメ食べ歩き!

東京のグルメを中心に書いていきます♪お酒は弱く、だいたい1〜2杯、日本酒だと1合くらいです。

【ホテル/軽井沢/軽井沢プリンスホテルイースト】軽井沢で犬と泊まるならかなりおすすめ!アウトレット隣接で無料バスあり♪

軽井沢はドッグフレンドリーな街なので犬と一緒に泊まれるホテルがいくつもあります。

今回は軽井沢アウトレットこと軽井沢・プリンスショッピングプラザに隣接した軽井沢プリンスホテルイースト ドッグコテージに宿泊しました。

f:id:tokyogourmet:20230702151029j:imageチェックインはホテルのレセプションでは無く、こちらのイーストコテージレセプションで。中では少しお土産や雑貨の販売もあります。

f:id:tokyogourmet:20230702151253j:imageチェックインが終わったらドッグケアハウスというところに案内されドッグキャビンとエチケットサービスの説明を受けます。エチケットサービスは爪切り、足裏バリカン、耳のケア、お尻のケアを無料で受けられるサービスです。ちなみにドッグケアハウスの隣にドッグランがあり、中・大型犬エリアと小型犬エリアに分かれてます。

f:id:tokyogourmet:20230702151650j:imageそのごその後コテージへ案内されます。コテージの何がいいって、ホテルだと入って部屋までエレベーター乗ったり結構移動があるのですが、コテージだと外から一気に部屋!これはすごく楽でした♪

f:id:tokyogourmet:20230702151854j:image入ってすぐに足洗い場があります。土の上を歩くことが多いのでこれは助かります。

f:id:tokyogourmet:20230702152445j:image
f:id:tokyogourmet:20230702152442j:image
f:id:tokyogourmet:20230702152439j:image部屋の広さは大人2人なら過不足ない感じ。匂いもペット臭が全然なくて自然な感じ!変な匂いで誤魔化してるとかは全然なし!リビングと洗面所や玄関との境はペットゲートで仕切りがあるのも安心でした。

f:id:tokyogourmet:20230702153741j:imageドッグアメニティも基本的に不足は無いのですが、ドッグボウルが1つだったので餌か水かどっちかになっちゃうので1つ持参した方が良さそうです。お願いしたら用意してもらえるのかも。

f:id:tokyogourmet:20230702154442j:image朝食はレストランPORTOはテラス席で犬と一緒に食事が出来るとのことですが、私の宿泊日は営業していなかったので差額を支払いインルームダイニングにしました。

一品一品がすごく美味しく、朝から良いものでおなかいっぱいになりました♪

f:id:tokyogourmet:20230702161238j:imageちなみに猫用のキャットコテージもあります。

気になるところは個人的にはドライヤーが弱いところくらいですかね。それ以上に犬との宿泊ではいままで一番快適というか楽だったというか、また軽井沢に行くときは利用すると思います!

また軽井沢駅やアウトレットからホテルへの行き帰りはホテルの送迎サービスのピックアップバスが非常に便利!本数は30分に1本ですが、キャリーバッグに入れれば犬もオッケーなので非常に助かりました♪
送迎システム「ピックアップバス」運行中|軽井沢プリンスホテル

軽井沢での食事はこちらでしました、見ていただけると嬉しいです♪

tokyogourmet.hatenadiary.jp

tokyogourmet.hatenadiary.jp