行列嫌いの東京グルメ食べ歩き!

東京のグルメを中心に書いていきます♪お酒は弱く、だいたい1〜2杯、日本酒だと1合くらいです。

【大手町/ル・プーレ ブラッスリーうかい】うかいグループのブラッスリーランチ✨味、雰囲気、値段のバランスよくデートにも友達同士にも使いやすいオススメ店❗️

鉄板焼きやとうふ料理で有名なうかいグループ。表参道と銀座のお店は利用しましたが値段も高いですがその分満足度も超高い!個人的には銀座店推し。

今回はそのうかいグループでも比較的リーズナブルなお店、オフィス街大手町の大手町パークビルディングの1階にあるル・プーレ ブラッスリーうかいにランチで行ってきました♪

f:id:tokyogourmet:20230821183536j:image店の入口は外にあります。雨の日は注意!

f:id:tokyogourmet:20230821183955j:image今回注文したのはロティサリーチキンのセット3,850円(税込)とバベットステーキのセット4,950円(税込)です。本日の前菜はエビのカクテルサラダ。爽やかさっぱりで暑い夏にぴったり美味しい♪

f:id:tokyogourmet:20230821184408j:imageバゲットは外は硬いけど中はもちもちで美味しいです、小麦の風味も良くおかわりしたかったけど少食なので我慢。

f:id:tokyogourmet:20230821184454j:imageとうもろこしの冷製スープ。冷製スープはだいたい好きなのですがこちらのも安定の美味しさ。何杯でもいけそう!

f:id:tokyogourmet:20230821184708j:imageメインのロティサリーチキン。まず匂いがすごく良くてテンション上がる!皮は適度にパリッとしていて、身は柔らかいのにしっかり弾力があって不思議な食感!すっごい美味しいです。なかなか肉汁多めなので、一見少ないけどちょうど良い量でした。付け合わせの野菜も美味しい。ポテトが以前と変わったけど少食な自分にはこちらの方が良かったかな。

f:id:tokyogourmet:20230821185216j:imageこちらはバベットステーキ。赤身!って感じで、しっかり肉を食べてるな!って感じです。

f:id:tokyogourmet:20230821185707j:imageちなみに以前のポテトはこちら。必死で食べた思い出。

f:id:tokyogourmet:20230821185748j:image食後のデザート。だいたいアイスが付くのでどんな感じか教えてもらうのが良いです。

f:id:tokyogourmet:20230821185850j:imageトアルコ・トラジャ・コーヒーゼリー

甘いコーヒーゼリーは苦手なのですが、これは甘くなくすごく美味しい。ただ付け合わせでクリームとバニラアイスが来たのですが、このアイスが美味すぎてこっちを大きなサイズで食べたくなりましたね!

f:id:tokyogourmet:20230821190159j:image完熟マンゴーパフェ。

こちらもマンゴーありジェラートありで美味しかったです。追加で550円かかるのですが、なんでかマンゴーパフェが550円!安いな!みたいな気分になります、追加料金って不思議。

f:id:tokyogourmet:20230821190712j:imageコーヒーカップもオシャレ。

f:id:tokyogourmet:20230821190737j:image
f:id:tokyogourmet:20230821190734j:image店内も可愛い絵が飾ってあって雰囲気良しです。ランチタイムは昼休み中の人が多かったかな、適度なざわめきで賑やかだけどうるさくなくて居心地良し。

オフィス街なので近くに飲食店は多いですが、人も多いので予約して行くのが無難かと思います。
美味しいチキンを食べたいなーってときはぜひ✨


人気ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ル・プーレ ブラッスリーうかい - 大手町/ビストロ/ネット予約可 | 食べログ

関連ランキング:ビストロ | 大手町駅竹橋駅二重橋前駅