行列嫌いの東京グルメ食べ歩き!

東京のグルメを中心に書いていきます♪お酒は弱く、だいたい1〜2杯、日本酒だと1合くらいです。

【新宿/らぁ麺 鳳仙花 新宿店】めちゃうま金目鯛ラーメン❗️女性のおひとりさまも多め。並ばずに済むかは運次第⁉️

新宿歌舞伎町で今一番お気に入りのラーメン屋、らぁ麺 鳳仙花 新宿店に行ってきました!
場所は西武新宿駅からすぐそばで大きなパチンコ屋の路地にあります、写真撮っておけば良かったな!

f:id:tokyogourmet:20230718143430j:imageよく日曜日の11時頃に行くとさっと入れていたのですが、先日はすでに行列でした!今回は土曜日の18時前に行くと並ばずに入れましたが出ることにはまた行列でした。もうこれは運ですね!!

f:id:tokyogourmet:20230718144322j:imageオマール海老と金目鯛の冷やしらぁ麺(夏季限定) 900円(税込)
いつもは金目鯛らぁ麺を食べるのですが、暑かったし夏季限定ってことで今回はこちらをいただきました。

キンキンに冷えてるとかじゃないですが、そんなことどうでも良いくらいスープが美味い!海老の出汁がちょうど良く出てます、出すぎてて重すぎるやつもあるけどこれは程よい♪
薬味的なネギとか桜海老のやつはピリ辛になっていてこれがまたアクセントになっていて合う!
チャーシューは金目鯛らぁ麺のと同じなのかな、安定の美味しさです。
トッピングで揚げ玉がありますが、まあこれはお好みかな。

f:id:tokyogourmet:20230718155545j:imageらぁ麺 850円(税込)

いつも食べるのはこれ。スープの香りがすごく良いです。オイリーな感じはするけど全然重くなく、麺の食感、チャーシューの味と食感、うまく調和してて大好きなラーメン♪
なんとなくいつも味玉は無しで食べてます。追加で鯛茶漬けも良いけどスープの味が好きなので白米派かな。

f:id:tokyogourmet:20230718160444j:imageちなみにつけ麺はこちら。これも美味しかったけど、らぁ麺が好きすぎて一回食べたきり。

正直今一番好きなラーメン屋です。美味いと思って調べてみたら新宿三丁目のはやし田の系列なんですね、あそこの醤油ラーメンもかなり好きですがいつも並んでるのでもうずっと行けてないです。
今回のらぁ麺 鳳仙花 新宿店ですが、女性おひとりさまも多いですね。店も綺麗ですし行列してなければぜひ入ってみてください!

人気ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
らぁ麺 鳳仙花 - 新宿西口/ラーメン | 食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅