行列嫌いの東京グルメ食べ歩き!

東京のグルメを中心に書いていきます♪お酒は弱く、だいたい1〜2杯、日本酒だと1合くらいです。

【東京駅/矢場とん 東京駅グランルーフ店】東京駅おすすめランチ❗️美味しいのになぜか入りやすい✨

恐るべし東京駅、平日11時半にはどこも行列でランチ迷子になっちゃいます。ヤエチカ(八重洲地下街)にはガラガラな店もあったけど怖くて逆に入れない。そんなときにおすすめなのがグランスタ八重洲にある矢場とん 東京駅グランルーフ店です!

f:id:tokyogourmet:20230813113535j:image 場所は東京駅改札外の地下一階で、ちょっと奥まった場所でわかりにくいですがラーメンストリートのすぐ裏にあります。
平日11時半頃に行くとラーメンストリートはどこもすごい行列!この日は矢場とんはまだ1人待ちだったのですぐに入れましたが、12時頃にはこちらも行列!!平日だろうと東京駅のお店は12時過ぎると待ちになっちゃいますねー。

f:id:tokyogourmet:20230813114423j:image矢場とんとといえば名古屋名物みそかつのお店。愛知県を中心に店舗展開しており都内だと銀座、東京駅、羽田空港にあります。
名物はこちらの看板のわらじとんかつ。ロース200gでボリューム満点!味噌だれだけと、味噌だれとソース半々と楽しみ方が選べます♪ f:id:tokyogourmet:20230813114145j:imageロースとんかつ定食 1,310円(税込)
こちらはロース100gの定食。目の前で味噌だれをかけてくれます♪ご飯とキャベツはおかわり自由。とんかつは普段はヒレじゃないと重くて食べ切れないのですが、矢場とんだとなぜかロースでも100gくらいなら最後まで美味しく食べれちゃいます、肉の脂と味噌だれが合うんですよねー♪
f:id:tokyogourmet:20230813120526j:imageちなみになんかグッズもいろいろ売っていて、スタンプラリーもやってました!

 東京駅でランチする際は店も多いし人も多いし悩みどころが多くランチ迷子になりがちですが、少し奥まった場所だからか美味しいのに入りやすい矢場とん 東京駅グランルーフ店は選択肢としておすすめです♪
人気ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

関連ランキング:とんかつ | 東京駅京橋駅二重橋前駅